2017年04月14日

オキナグサ、イカリソウ


去年いただいた鉢植えのオキナグサが開花しはじめました。

花弁の外側には産毛のようなものが・・・

IMG_6897-a.JPG

IMG_6895-a.JPG



こちらはイカリソウ

IMG_6876-a.JPG

IMG_6918-a.JPG



そして期待の

IMG_6913-a.JPG
おととしは4月11日には咲いていたのですが・・・


露地の脇にはこんなものも出ていました。

IMG_6873-a.JPG
根っこが延びて、飛び地に1本だけ出たトクサですが、太すぎます。



posted by オンシュガー at 17:22| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
翁草咲きだしましたね〜我が家の鉢植えも寸足らずが咲きだしました。
智頭の翁草も気になりますが、尾所(おそ)の桜が気になっています。
昨年はお祭りの次の日で葉桜でした(嵐のため)今年は今日がお祭りのようですが・・・まだ咲き初め程度のようです。
ヤマシャク蕾が付きましたね〜我が家は?
Posted by とんちゃん at 2017年04月15日 07:17

とんちゃん

コンバンワ!! いつもご訪問ありがとうございます。

尾所の桜は今年は見に行けそうもありません。とんちゃんの写真をぜひ・・・  楽しみにしております。

今年もたくさんの桜をご覧でしたね。デジブックを見せていただきました。樹齢150年のしだれ桜はことにきれいでした。
自宅から花見ができるなんて羨ましい限りです。いい写真がオンパレードでしたよ。


Posted by オンシュガー at 2017年04月15日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: